2021年4月2日金曜日

「アイノカタチ(MISIA feat.HIDE (GReeeeN)」ピアノ弾き語り


🎹「アイノカタチ」
MISIA feat.HIDE (GReeeeN)


リクエストをいただき
MISIAさんの名曲を
弾き語りさせていただきました。

よかったら聴いてください😊

ヒュウくんがPCの前で聴いてくれました。
最後に一緒にご挨拶🐱

ーーーーーーーーーーーーーーー
(弾き語り制作秘話)

昨年の紅白でも歌われた名曲ですね。

この曲は歌詞が
シンプルな言葉でとても優しいです。
わたしの声で歌うので
その良さを伝えるためには
元気付けるというよりは
「ずっと大好きだよ」というメッセージを
静かに語りかけるように
アプローチしてみました。

この曲は前半のキーが「Gb」
ピアノで弾くと黒鍵だらけ。
真っ黒けっけで大変でした(^^;;
最後まで弾けるようになるまで
かなり練習しました。

転調して「G」になるので
そこからピアノは楽になりました。
ふぅ❤️

最近の楽曲は
とても言葉が多いのが特徴ですね。
私たちの世代からすると
ちょっと早口言葉のような
印象もあります😅

言葉がベターっとならないように
発音にはとても気をつけました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿