2021年4月19日月曜日

舞台「キーマン」より劇中歌「チーム」


「チーム」

舞台「キーマン」より

作詞 中村龍史
作曲 大藤 史

昨日のYouTubeライブで演奏した曲です。

昨年天国へ旅立たれた
恩師 舞台演出家 
中村龍史先生演出の舞台で
作曲した曲です。


いろんなニュースを見て
この曲の歌詞を思い出しました。

これからも大切に歌っていきますね。

ぜひ聴いてください♬

ーーーーーーーーーーーーーー
弾き語り制作 ひとりごと😊


作品にはその人が現れると思います。
龍史先生は人を元気にすることに
命をかけた方だと思います。

その背景には
人工透析をされていた
体のことも関係していたのかなと
今になって思います。

大きなエネルギーを生み出すためには
大きな覚悟と経験が必要なんだと思います。

先生の作品には愛がある。
揺るがない深い愛を
いつももっている方でした。

先生の生き様が
今もたくさんのことを教えてくれます。

自分の命を作品に注ぐこと。
作品で何かを伝えること。
芸術で心に火を灯すことの大切さ。

そのひとつひとつにこれからも
丁寧に向き合っていきたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿