2021年4月29日木曜日

またお会いできると思っていました。



 


レコーディングでお世話になった
エンジニアさん山崎進さんの
突然訃報が届きました。

また会えると思っていました。

わたしがまだ作曲者として
駆け出しだった頃から
お世話になっている
矢部さんプロデュース楽曲で
大変お世話になりました。

最後にお会いしたのはこのスタジオでした。

当時の私はどん底で
出口も居場所もない
真っ暗闇を漂っていました。

そんなある日
大きな決断をした翌日
偶然スタジオに行くことになりました。

声優さんの歌録りで
わたしは作曲者として
レコーディングに立ち会いました。

スタジオの重い扉を開けると
「史ちゃん久しぶりー!」と
迎えてくださった山崎さんの優しい微笑みに
とても救われたのを覚えています。

ああ。私には音楽があったんだと
小さな安堵に涙が出そうになったことを
覚えています。

自分の書いた曲を2曲も録音してくださり
わたしにとっては再出発の日でした。

またお会いできたら
そんな思いを
お伝えしたいと思っていました。

きっと人生は
遺された偉業はもちろん
どう生きたか
どんな影響を与えた方だったのかが
とても大きいことなんだなと
教わった気がします。

天国にいらっしゃる
素敵なミュージシャンの方と
きっとこれからも素晴らしい音楽を
作られることでしょう⭐️

心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌



0 件のコメント:

コメントを投稿