2021年4月2日金曜日

ひとりごと。

ある新作が届いて今とても感動しています。

今わたしはお風呂上がりで頭もボサボサですが

感動の映画を見終わったような

とても心地よい夜です。


素晴らしい作品には光と影がある。

幸せと不幸が

常に紙一重であることを教えてくれる。


日常の些細なシーンにフォーカスして

それぞれの人生にリンクし

心の緊張を解いていく。


そして心の奥深くまで

まるで海底に差し込む日差しのように

優しさを届けてくれる。


そんな素晴らしい作品が届きました。


そして思い出しました。

数年前、わたしが舞台音楽を

ひとりで必死に作っていた時

時間がなくて徹夜続きで

心身ともにパンクしそうだったとき

演出家の中村龍史先生が

「舞台は総合芸術😎」と教えてくれました。


「舞台は音楽だけで作り上げるものじゃない。

台本や演出や演者、照明、音響、舞台、衣装、

音楽等々

すべてのものが合わさったのが舞台だから

ひとりで背負わなくていい」と。


あの時の言葉を今まさに思い出しました。


楽曲や歌だけでは書ききれない世界があります。


チカラを合わせて

その先に見える世界を作りたい。

作る側・受け取ってくださる方

みんなでそれを共有したいです💖





0 件のコメント:

コメントを投稿