2021年4月26日月曜日

記憶の断捨離

 過去が今を支配してしまう。


その過去は今現在

起こっていることではないのに

心の中を支配してしまう💦


たとえ嫌なことでも良いことでも

これは相手のせいではなく

自分の記憶の問題だそうです。


記憶の保存方法と言ってもいいのかな。


わたしは過去の記憶を

無理に保存しないように気を付けています。


負の記憶は生きるバイブルにはなるけど

ずっと持っていると

生きる足かせにもなってしまう💦


時に記憶の断捨離が必要。

覚えていられる容量もきっとあるよね。

それなら良い記憶があればいいと思うのです😊


うまく心の断捨離ができたときは

わたしの場合

部屋の断捨離と同じような

爽快感を得られるので

もっと捨てたくなります😊


そして大事なことも

忘れてしまうこともあります😅


ほどほどが良いです😅









0 件のコメント:

コメントを投稿