2024年5月17日金曜日

大藤 史ボーカルレッスン「心理学応用」

 


今日のレッスンでは
スポーツ心理学などで使われる
「ウォッシュアウト」思考を
取り入れてみました。

名の通り
「不安を洗い流す」


例えば高音の前になると
不安が生まれますよね。

不安は歌にとって大敵です。

ではどう洗い流すのか。

まずは曲の中で
不安が生まれる場所を見つけます。

歌っていてその箇所に来たら
例えば
掃除で不安を消すようなイメージ
・スプレーで拭き取る
・雑巾でふく
・トイレに流す

または
・車のワイパーで水滴を取る

そんなイメージでも良いかもしれません。


歌いながら
そのイメージワークを取り入れるのです。

そうするとあら不思議
高音への心のブロックが消えて
びっくりするほどの効果があります。


今日の生徒さんは

なにこれー!と笑って
喜んでくださいました。

そして高音をのびのびと
気持ち良く歌ってくださいました🤗

これなら歌えそう!
自分には可能性があるかも⤴️
そう思えることが一番です。

ぜひ取り入れてみてくだださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

大藤 史ボーカルレッスン詳細はこちら

お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

もっと具体的に学びたい方や
歌にご興味ある方
ぜひお気軽にお声かけください。

グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは

当HPメールフォーム

または



ぜひお気軽に
お声かけくださいませ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿