2024年5月25日土曜日

心理学を学ぶ

今週も心理学の授業がありました。

ベーシックのクラスが終了しました。


今週は

「ストレスとは」「自立神経の整え方」

「うつ病」「総合失調症」

などについて教わりました。


スクールに通ってまだ2ヶ月ですが

以前の私に比べると

ずいぶん生きやすくなりました。


最初は自分のために受講していましたが

プロの心理カウンセラーになるための

スクールなので

その立場を想像しながら受講すると

いかに自分がしっかりした

メンタルバランスを保つことが必要なのか。

ヒシヒシと感じるようになりました。


そしてそのスキルを教わっていくと

ふと気がつくと

これまで歯止めが効かなかった

ネガティブ思考にストッパーが

かかるようになりました。


気力を使いすぎることなく

その分 心に余裕が生まれ

メンタルが強くなってきました💪


来月からはいよいよ

プロの心理カウンセラーになるための

専門的な授業になります。


新しいことを始めるには

年齢は関係ないと改めて思いました。


必要なのは最初の一歩だけ。

あとはそのまま流れに乗るだけ。

世界が広がります。


みなさまも長い間

気になってることがあったら

初めてみるの良いかもしれませんよ🤗





0 件のコメント:

コメントを投稿