2024年5月27日月曜日

大藤史ボーカルレッスン〜歌詞の時制を読み解く〜

今日のレッスンでは
「歌詞の時制」について
レクチャーしました🤗


「歌詞の時制を読み解く」とは
歌詞の言葉が「過去・現在・未来」
どの時制にあるのかを
読み解くことです。

より表現力を高める効果があります。

今日は生徒さんのお好きな
ゆずさんの「栄光の架橋」を
練習しました。

例えば 歌い始めの歌詞に
♪「誰にも見せない泪があった」
とあります。
この「あった」は「過去」を表しますよね。

ではサビの歌詞
♪「たどり着いた今がある」
とあります。
この「ある」は「現在」を表していますね。

そして
♪「迷わずに進めばいい」
とあります。
これは現在から未来に向けての
言葉になります。


こんなふうに歌詞の時制を観察して
意識を向けていくだけで
歌詞と自分の歌の距離感が
ぐっと縮みます。

要するに何を歌っているのか
理解ができると言うことです☝️

歌の説得力が上がるので
ぜひ試してみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤 史ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスンスタジオ
アイスタジオ(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にご連絡くださいませ🤗




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿