2024年5月9日木曜日

🎹大藤史ボーカルレッスン〜腹式呼吸〜

 

今週のレッスンでは「腹式呼吸」について
アプローチしています。

腹式呼吸ってどんなイメージ?
そう聞かれると多くの方が
お腹で呼吸すること。

なんとなくこんな感じかな?
という理解だとおもいます。

私もそうでした。
そしてわたしもまだまだ
勉強中です💦


私たちは肺で呼吸をしていますが
その肺の下に横隔膜があります。
ドームの形をしているそうです。

呼吸をする時
この横隔膜を下げるイメージで
息を吸ってみてください。

いつもより多くの息を吸えるはずです。

大事なことは対極を実験すること。
よくなる方法だけ追求すると
実は焦るし悩むし
効果が出にくいです。

横隔膜を上げた時と下げた時
どう違うのか
この気づきこそが
成長の最速ポイントだとおもいます☝️

生徒さんのブレスも深く
とても安定してきました。

日常生活でも
ぜひ取り入れて見てくださいね。
重心が下がって気持ちが落ち着きますよ🍀


ーーーーーーーーーーーーーーーー

大藤 史ボーカルレッスン詳細はこちら


レッスンにご興味ある方
ぜひお気軽にお声かけください。

またオンラインレッスンも
受付ておりますので
遠方の方もぜひお気軽に
ご参加いくださいませ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿