2024年5月9日木曜日

声優さんのボーカルレッスン

 


声優事務所「Alchemy Bros.」さんにて

「アーティスト・ボーカル応用実技講座」の
講師を務めて
早1ヶ月が過ぎました🤗

声優さんのみなさまとの出会いは
わたしにとって
とても大きなことでした。

教えながら
教わることがとても多いのです。

毎回約10名の
レッスンをしていますが
みなさまの個性も性格も選曲も
それぞれ違います。

どう伝えたら
歌を楽しみながら上達できるか
またそのスキルを
声優さんの本業のお芝居などに
どう活かせるようにできるかなど
いろんなことを考えていると

わたしも講師として
気づきと学びがたくさんあります。


今学んでいる心理学からも
歌の向上へアプローチしています。

するとレッスン後
この心理学のアプローチが
お芝居の現場でにとても役に立ったと
報告してくれました🤗


そう言っていただけて
わたしは心の底から
嬉しかったです。

誰かの人生の中で
お役に立てるなら
こんなに幸せなことはありません。

心理学の勉強と両輪で
指導のスキルを
上げていきたいと思います。

そしてみなさまに歌を通して
充実した人生を送ってもらえるように
陰ながらがんばります💖










0 件のコメント:

コメントを投稿