2024年5月31日金曜日

大藤 史ボーカルレッスン「なぜ出来ないかを知る必要性」

 今日も楽しいレッスンがありました🤗


わたしのレッスンでは

出来るようになる方法だけでなく

出来なくなる方法も実践してもらい

その差を体感してもらいます。


なぜなら、

出来る方法を学ぶだけでは

気づきが少なく

上手くいかないときに慌てたりと

上部だけのスキルとなってしまいがちだからです。


なぜ出来ないかを知ると

深く理解できる上に

自分の体や心を観察できるので

冷静にスキルを積み上げて行くことができます。


そして、出来ない状況へ

引き戻されることも少なくなるのです。


例えば上手くいかない時に

自己否定モードにならず

なぜできないかを

冷静に確認することができます。


思うように歌えないとき

わたしはいつも生徒さんに言います。


「あなたが歌えないんじゃないですよ🤗

何が原因を一緒に観察してみましょう☝️」


フォームや発音、メンタルバランス等に

原因があり

必ず突破口があります。


その突破口をたくさん持っていて

瞬時に分かりやすく

解決へ導いていくのが

講師の仕事だと思います。


そしてその解決策がわかったとき

生徒さんがものすごく

喜んでくださいます。


その表情を見た時に

講師をやってよかったと心底思います。


私ももっと指導のスキルを

上げていきたいです🔥


こうして一緒に歌を学びながら

共に成長できることが

講師の最大の喜びです💗

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤 史ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスン会場
アイスタジオ
(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にご連絡くださいませ🤗






0 件のコメント:

コメントを投稿