2024年5月23日木曜日

声優さんのレッスン〜低音の出し方〜


今週も声優さんのレッスンがありました😊


グループレッスンなので
なかなかおひとりにかけられる時間が
少ないのですが

みなさまのお好きな曲でのレッスンは
毎回私も学びの多い時間です。

今週は低音が多い曲が
たくさんありました。

レッスンではいろんな
ワンポイントアドレスを
お伝えしていますが
その中からひとつ簡単にご紹介しますね。

「低音の出し方」☝️

もちろん 
低音をクリアに出すためには
声帯の周りの筋トレも
必要になりますが

その前に 低い音を歌っているとき
自分の声に
「重石」がついていないか
観察してみましょう。

重石があると
低い音がより低く潜ってしまい
出しにくくなってしまう
ことがあります。

もしそうなっていたら
イメージで重石を
カットしてみてください🎤

まずはこれだけでもずいぶん
出しにくさは解消されると思いますよ。

ぜひ試してみてね😊












0 件のコメント:

コメントを投稿