2024年5月9日木曜日

🎹大藤史ボーカルボーカルレッスン〜オンライン編〜


今日はオンラインレッスンでした。

受講してくださったのは
TPDメンバーのビシちゃん🤗

現在福岡にお住まいです。

夏の本番に向けての準備も兼ねて
今日はいろいろなお悩みを
解消していきました。


一番の悩みは高い音が掠れること。


最初に歌ってもらうと
たしかにその症状がありました。

高い音を出すためには
もちろんフィジカルも必要ですが
他からのアプローチも可能です。

高い音が出ない時は
その音ではなく
高い音の前の音に
注目してみてください☝️

その音が意外と
雑になっていたり
見落とされている
ケースがあります。

その音を丁寧に扱うことによって
高音が出やすくなります。

実際にやってみるとあら不思議
高い音が出るようになりました👐

驚いたような笑顔で
喜んでくれました。

この笑顔が見たくて
わたしは講師をしているんだなと
思います💖

教わる人にも
「教わる」という才能があります。
ビシちゃんは
その才能を持っている人。

来週のオンラインレッスンも楽しみです🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーー

大藤 史ボーカルレッスン詳細はこちら


レッスンにご興味ある方
ぜひお気軽にお声かけください。

またオンラインレッスンも
受付ておりますので
遠方の方もぜひお気軽に
ご参加いくださいませ♪









 

0 件のコメント:

コメントを投稿