2021年3月10日水曜日

最近考えること。

最近ときどき

人生相談を受けることがあります。

それぞれのドラマががあるんだなと

いつも聞いています。


最近いつも行き着くのが

 承認欲求😅


本を読んだりすると

人間はこの欲が一番大きいと

書かれていたりします😅


私はもともと

こういう欲は少ない方だったけど

このことについて

よく考える機会が増えました。


というか、この欲こそが

全ての悩みの根本にあるもので

持っていればいるほど

息苦しくなると気づいたからです。


過去の栄光・見栄・・に執着するのは

現実逃避で

残念ながら今の自分の現状が

見えていない証拠😅


でもこの現実を見ることは

とてもとても怖いことです😅


こんな人生なはずがない!

もっと手に入れられるものがあるはずだ!

みんなに凄いと言われたい!


そんな妄想に囚われていたら

今日食べるごはんが不味くなる😅w


与えられた人生を生きていて

何も持っていない。

すごい人でもなんでもない。

私もこれが現実😊


取り繕うことをやめて

自分の今をいつも通り過ごしていければ

それが何より素晴らしいと思います。


質素でも今日のごはんが

一番美味しいと思える人生を

過ごしていきたいと

私も思って生きてます😊🌸



0 件のコメント:

コメントを投稿