2021年3月2日火曜日

2/28(日)「Men's Vocal Ensemble ”寺漢" 」ゲスト出演報告


終演後の記念写真↑



本番です↑




マスク着用衣装↑


前日の練習↑

 🌸2/28(日)

Men’s Vocal Ensemble”寺漢”

第7回定期演奏会

〜シンガーソングライター大藤 史を迎えて〜


広島安佐南区民文化センター


素晴らしい演奏会でした🎊


感染対策を万全に

整えられた上での開催。

コロナ渦ではありますが

500名収容のホールで

半分の約250名様のお客様が

ご来場くださいました。

心よりありがとうございました💖


寺漢さんの歌声は

絹のように細やかで滑らか。

湧き水のように透き通る

優しいサウンド。

細部まで聴き取れる

見事なバランスの合唱でした♪


数々の合唱の名曲とともに

「僕の愛、あなたの夢」を

演奏してくださいました。


「しあわせのために」では

持ち味を活かされた

優しく語るような美しい表現。

「約束の空へ」では

ジェットコースターのような

ワクワクする歌声。

「夜の海の円舞曲」は

広がる波の音や風の音が

聴こえてくるようでした。

「僕の愛、あなたの夢」は

会場を愛情で包みこまれ

一体感と共に

最後のハミングで

すべてが静寂へ溶け込んでいく

ような素晴らしい演奏でした♬


ゲストコーナーでは

「あなたへのうた」より「さくら」を

弾き語りさせていただきました。


女声合唱曲として

広島でもたくさんの方に

歌っていただいております。


この曲を歌ってくださった

女声合唱団の方にも

たくさんご来場いただき感激でした。

本当にありがとうございました💕



そして今回の特別企画🎊


🎹ピアノ弾き語りと合唱のコラボ

🍀「五月の風時計」

(作詞/作曲:大藤 史 編曲:寺沢希)


弾き語りと合唱の

コラボが実現するとは

夢にも思っていなかったので

とても嬉しかったです。


指揮者の寺沢先生にご提案いただき

編曲していただき実現しました。


私がアイドル時代に

初めて書いたこの曲を

選んでくださったことや


このホールは私が幼少期

児童合唱団で

歌っていた舞台であること。


さらに音楽活動30周年の今年に

この原点に帰ってこれたこと。


幾重にも重なる偶然のご縁が

この奇跡のコラボを

生んでくれました⭐️


弾き語りに寄り添ってくださる

男声コーラスの深みに心を委ね

幸せを噛みしめ

歌うことができました。


歌いながら

この曲をTPD時代に初めて歌った

日本青年館の景色や

亡き父がこの街にいたこと。

新しい出会いに恵まれたことなど。

ただただ感謝があふれました💖


音楽があれば人生は幸せだ🌈

本当にそう思いました。


素晴らしい演奏会に

お招きいただき

本当にありがとうございました。


あっという間の3日間の広島。


広島に住みたいです😍笑


寺漢のみなさま

広島のみなさま

これからもどうか

よろしくお願いいたします💖


なお演奏会の模様は

後日YouTubeで配信予定だそうです。

また改めてご案内いたしますね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿