2021年3月6日土曜日

30年来の友とランチ

 


30年の友人と中華ランチ

立場は違えども
感じていることは似ている😊

だから友達なんだね。

私は昨年あることをきっかけに
一生大切にしないといけないと
思っていたある想いを
手放すことができました。

それはこれまで
手放したくて
手放せる思いでもなく

いつしか心についた
かさぶたのようで
一生付き合わないといけないなと
諦めていました。

心のかさぶたを無理に
剥がそうとすると
また痛くなりそうだし
触れないようにしていました。

だけど昨年
ある出来事をきっかけに
そのかさぶたは自ら
ポロっと落ちて
すーっと消えて行きました。

まるで二度と恋心が戻らない
女性の気持ちのように(笑)

その瞬間から
思い出したくても
思い出せないほど

一点の曇りもなく
記憶の彼方へ姿を
消していきました。


過去の思いや執着。
うまくいかない人間関係。
手放せるものは手放した方が
心はずっと軽くなる。


今まだ手放せなくて
生きにくく苦しいなら
いつか手放せる日が来ると
気長に背負わず待てばいい。


年齢なのでしょうか。
人生について語ることが多いw😊

これから人生が熟す
良いときなのだと思います🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿