2021年3月24日水曜日

今日の気づき

 わたしも先入観で人を

見てしまうことがあります。

不思議とそれを反省するサイクルがあって

今日はそんな日でした。



表に出ているときは

自分の姿のようで

そうじゃない面もあります。



みんなそうだよね。

一歩家の外に出たら

家の中とは違うよね。


わたしもいつどこでも

巣のままでいたいと思ってます💦

なかなか難しいけどw


人前で自分を作り

とても大きく振る舞っているように

見える方がいました。


だから私もちょっと苦手だなと

勝手に感じていました。


だけど先日、お話す機会があり

ゆっくり話すと

本当は気さくで謙虚で

ちょっと怖がりで繊細な方でした。


私はそのままの姿の方が

何倍も魅力的だと思いました💖


大きく見せるより

弱い巣のままの方が

人を引き寄せられるのかなと思います。

その人にはそのチカラがあると思いました。


昔、私がプライベートで

とても傷ついたとき

ある音楽プロデューサーさんが

言ってくれました😎


「なんでも持ってる幸せな人の歌は    

誰も聴きたくないんですよ。

アーティストは

多少傷があるほうがいいんです。

その傷に人は共感するんですよ」

と。


そのときは

なんと残酷な言葉なんだ😭

思ったけど

今はとてもわかります😊


弱さは隠すものではなく

むしろ武器なのかもしれません。


鎧を継ぎ接ぎしていくより

鎧を脱いでいくことの大切さ。


なかなか簡単にできないけど

これからの人生そうありたいな。


そして先入観で判断しては

いけないな。


そんな当たり前のことに気づいた

春のひとときでした🌸


0 件のコメント:

コメントを投稿