2024年9月30日月曜日

🌃眠れるピアノ弾き語り 🎹木枯らしに抱かれて 小泉今日子

 


🌃眠れるピアノ弾き語り


🎹木枯らしに抱かれて
小泉今日子


リクエストをいただき
懐かしの秋の名曲を
弾き語りさせていただきました。

わたしたちがまだ小学生だった頃から
歌い続けられている名曲

昭和
平成
令和

3つの時代を
乗り越え存在するということは
本当に素晴らしいことだと思います。


ある本で読んだことがあります。
時代を渡り歩く曲は
骨格がしっかりしてなければ
いけないと。

時代の雨風に
飛ばされない強さが必要だと。

この曲も本当にそんな素晴らしく
力強い曲だとおもいます。


だからこそいつも
懐かしの名曲には
作られた方や歌われた方への
最大の敬意を払って
演奏させていただいております😊


カバーを演奏する際の
大事な心得だと感じています💕

カバー曲を演奏される方で
もし何かもう一つしっくりこないなと
お困りの方がいらしたら

作られた作家陣の方へも想いを馳せると
曲の意図を汲み取りやすくなると
思いますよ😊










0 件のコメント:

コメントを投稿