2024年9月13日金曜日

心理学の学び


春から通った心理学の講座
ハートフルライフカウンセラー学院さん

心理カウンセラー
メンタルトレーナー育成講座

全ての講座修了となりました。

最後の授業は
認知行動療法についての実践でした。
熱量の高い内容で
帰り道の今もまだ
頭の中が燃えています🔥

教わったことを
じっくり自分の中で
落とし込んでいきたいです。

「自分の考えは変えられる」
誰でも知ってることだけど
なかなかそう簡単には変えられません。

これを実現させる
強力なメソッドとして
世界中で活用されている
認知行動療法。

この学びの中でまず自分の心が
大きく変化し成長しました。

心理学とは
気づきの学問だと思います。

自分の内観することで
得られる多くの気づきが
生きる活力になります。

気づきが少なければ
生きるヒントを得られず
漠然とした悩みに大事な人生の時間を
多くを裂いてしまうかもしれません。

もちろんセルフでもできるけど
専門家のサポートがあれば
より的確に強力な効果を得られます。

心の世界はとても奥深くて面白いです⭐️


音楽活動と共に
みなさまの人生の伴走ができる人になりたいと
思っています。


資格試験に向けてがんばります💪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿