夏バテのため休養
やっと復活🌻
体調不良に陥っている時
ある人の怒りに触れました。
小さな出来事から誤解が生まれ
単なる意見の相違が出ただけなのですが。
なんとタイミング悪い💦
でも、本来「怒り」とは
怒りを抱いている人の問題です。
相手に責任を押し付けたり
罵ったり嫌味を言ったり
そんなことでは解消できません。
だって怒りは
その人の中にある感情だから。
自分で鎮めることが必要です。
もらった「怒り」は
「怒り」で返したくなるけど
結果炎上して
無駄なエネルギーを使って
疲弊するだけです。
そんなことを知らなかった
前のわたしなら
先方の言葉を体全体で飲み込み
ストレスフルで動揺してしまい
考えすぎて胃が痛くなったり
辛い思いをしていました。
ですが心理学を学び
相手の言動に動揺することもなく
冷静に自分の意見を
伝えることができました。
するとその小さな出来事は
再発しないように
根本から解決する方向に
向かったのです。
出来事の内容はともかく
その対応ができた自分の成長が
とても嬉しかったです。
あなたも試してみてください⭐️
怒っている人に出会したら
怒りはあなたのせいではなく
怒りを抱いているその人の問題です😊
相手と自分の境界線を
きっちり引いてみてね✏️
0 件のコメント:
コメントを投稿