2024年9月26日木曜日

ボーカルレッスン

昨日は朝から夜まで
たくさんのレッスンがありました😊

全レッスン終了後の
程よい疲れがとても幸せです。

いろんなテーマで
レクチャーさせていただきました。

カラオケを使うレッスンでは
「テンポの取り方」について
レクチャーさせていただきました。

なぜ歌いにくいのか
なぜ高い音が出ないのか。

いくつかある理由のなかに
「リズムの取り方」があります。

わたしも含め多くの人が
テンポに対して
実際より少し早く
感じていることがあります。

この感覚により
心拍数が上がり
ちょっと慌ててしまい
力が入ってしまい
このことが原因で
歌を自由に操縦できなく
なってしまうことが
多々あります💦

今週はそのことについて
フォーカスしてみました。

テンポを正しく感じることによって
心にゆとりが生まれます。
「思ったより早くないんだ」という
新しい認知が芽生えるからです。


そうすると落ち着いて
歌に取り組めるようになってきます。

これはわたしの失敗例に基づく
対処方法です😊

リズム感にお困りの方
ぜひ試してみてね♪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿