2024年9月22日日曜日

大藤史ボーカルレッスン〜ピアノ弾き語り〜

昨日のレッスンでは
ピアノ弾き語りのバランスについて
一緒に考えてみました。

ピアノ弾き語りは
歌が主導権を握ることが大切です。

弾き語りにも
ずいぶん慣れてこられた生徒さん
レッスンでは
歌にウエイトをグッと寄せるレクチャーを
させていただきました。

そうするとご自身の声の良さが
ぐっと前面に出てきて
説得力のある弾き語りへと変わってきました。

レスポンスがとても早い方なので
素晴らしいです⭐️

手応えを掴んでいただけて
良かったです😊


簡単そうに見えて
実はなかなか難しいことなのです。

到達されるには
根気強い積み上げ練習が必要です。

ここからますます
弾き語りが楽しくなると思います。

ピアノ伴奏をしてる指先と
自分の歌が一体化してきます。

なんとも言えない感覚ですね。

次回のレッスンも楽しみです😊
 

0 件のコメント:

コメントを投稿