2024年9月23日月曜日

大藤史ほっこりカウンセリングルーム「フラットな心」


 心理カウンセリングと

メンタルトレーニングの

勉強を始めてから半年

随分と理解が深まってきました😊


これまでの私は

「ポジティブ」とは縁遠く

そうカンタンになれるものではない。

むしろ無理

頭ではわかるけど

そんなに気楽に生きられないと

決めつけていました。


これは土壌に例えると

表面はボコボコ枯渇していて

水分も栄養分も足らず

草木花も育たない状態

だったんだと思います🌱💦


心理学を毎日学び続け半年

ようやく柔らかな土で

フラットに耕されたような気がします。


やっとここから

草木花を育てることが

できるような気がします🌱⤴️


そうなって今初めて

「ポジティブ」「ネガティヴ」という

感覚を実感できるようなきがします。


心の土壌が良くないと

ポジティブな気持ちは一瞬しか保てず

すぐマイナスへと引っ張られていくのだと

思います。

それも強力なパワーで💦


まずは心をフラットに保つこと。

このバランス感覚を掴むこと。


心の健康はまずここを目指すこと

なのかもしれませんね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿