2024年10月17日木曜日

声優さんのボーカルレッスン

 


昨日の夜は
キャナリープロダクションさんにて
声優さんや役者さんの
ボーカルレッスンでした。


こちらで講師をさせていただき
半年が過ぎました🤗


20代のみなさまの
歌唱指導をさせていただいていると
歌の他にも
大きな学びがたくさんあります。

一言でいうと
「若い世代の方達へのリスペクト」です✨

レッスンでは
それぞれみなさまのお好きな曲で
練習しています。


例えば昨日は9名だったので
9曲の歌唱指導をします。

レッスンで
初めて聴く曲ばかりなのですが
皆さんと曲に向き合ってみると

その背景には
私たち世代が想像できないほどの
柔軟な新しい価値観で
音楽や文化が作られていることに
直面します🤗

それが本当に素晴らしいのです💖

どの時代も歳をとるほど
固定概念に縛られて生きています。

「◯◯はこうでなければいけない」とか
古い精神論を掲げてみたり。

固定概念を緩め柔軟な視点で
今の世の中を見てみると
昔も今も
素晴らしいことがたくさんあると
感じることができると思います。

レッスンはお互いが
ギブアンドテイクの関係ということですね

感謝です🤗












 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿