2024年10月10日木曜日

大藤 史ボーカルレッスン「息の通り道」


大藤 史ボーカルレッスン

「息の通り道」について
レクシャーいたしました。

「息ってどこを通って
出ていると思いますか?」

あまり考えたことないですよね💦

生徒さんに聞いてみました。

まず思いつく場所としては
「気道」ですよね。

わたしもそのくらいのイメージでした😅

「ではその「気道」って
どこにあると思いますか?」

ほとんどの方が
「。。。。。」
という反応でした。

ですよね😅

実はこの「気道」は
体の前の方にあるそうです。

つまり「食道」の前
「食道」の後ろに「背骨」があります。

体の前面にある「気道」が
息の通り道になっているという
イメージワークを取り入れると
とても息が通りやすくなります☝️

歌は「息」がベースですので
これはとても効果があります。

つまりや揺れ
ひっくり返りが軽減され
スムーズに発声できます。

これは
アレクサンダーテクニークの技法を
(リラックスして体を使う方法)
応用したアプローチでもあります。

またメンタル効果としては
声を前に出すことが
怖くなくなるという
利点もあります😊

私もとても歌いやすくなりました。

レッスンに取りれたところ
生徒さんの発声も
とても伸びやかになりました。


何か歌いにくいなと
感じることがあったら
ぜひ試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤史 ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスン会場
アイスタジオ
(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ🤗





 



0 件のコメント:

コメントを投稿