2024年10月20日日曜日

大藤史ボーカルレッスン「リラックスして演奏する」



「リラックスして演奏する」について
レクチャーさせていただきました😊


心理学や脳科学
アレクサンダーテクニークの勉強を応用して
パフォーマンス向上を目指す方法を
取り入れてみました。

こんなにも効果があり
即効性があることに
わたし自身もびっくりしました⤴️


もちろん生徒さんがそれぞれ
これまで積み上げてきた
練習時間の上に
成り立つことなのですが。

音楽的スキルのみでは到達できない
人の持つ潜在能力を
見せていただいた気がします🔥


生徒さんが上達されていくことが
1番の喜びですが

生徒さんとともに
講師としてのスキルも
上げてもらった気がして
ものすごく嬉しかったです。


ピアノ弾き語りを
練習されてる生徒さんは
とてもスムーズに演奏され
ご自身の歌の素晴らしさも
溢れ出ていました。


歌の練習を長年されている生徒さんも
本来こういう声だったの?と
わたしも今さらながら思う
のびやかな素晴らしい歌声でした💖


またピアノ弾き語り
ライブ活動をされている生徒さんは
テンポが落ち着き
ピアノに奥行きが生まれました。

「心・技・体」

この「心」を丁寧に整えてこそ
到達できないと思っていたことが
できるようになってくるのですね。

年齢は関係ないです!(断言)


もっと指導スキルを勉強して
生徒さんとともに
見たことのない
世界を見たいと思っております😊



ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤史 ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスン会場
アイスタジオ
(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ🤗





 




 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿