2024年6月11日火曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン〜日本語の文法からアプローチ〜

 


歌詞の中には
解読不可能な作品もあります。

それがとても魅力的なのですが⭐️

今日のレッスン曲は
そんな素敵な曲でした。


さて。その場合は
どう表現をつけたら良いでしょう。

数ある中の一つの方法をご紹介☝️


歌詞の文法を読み解く

一番わかりやすい方法は
「てにおは」の格助詞をチェックする


たとえば

「私は」「私が」「私に」「私を」

この違いだけで
日本語は大きく表現が異なりますよね。

歌詞にはたくさんの格助詞が
含まれています。


このアプローチで歌詞を見ていくと
歌詞の言葉が
どこへ向かっているのかを
流れを掴むことができます。

ここにフォーカスするだけで
歌詞とあなたの歌が
フィットしてきますよ。

想像やイメージが苦手な方にも
おすすめの方法です。

ぜひ試してみてね😊


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤史 ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスン会場
アイスタジオ
(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にご連絡くださいませ🤗
















0 件のコメント:

コメントを投稿