2024年6月13日木曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン〜マイクの持ち方編〜

 


今週末の発表会に備えて

マイクを使って練習しました。


マイクを持つと

楽しいですね😊


さて。あなたは

マイクの使い方ご存知ですか?


普段使わないマイク

どうやって持つの?

マイクスタンドにはどうやって立てるの?

などと迷いますよね。


まずマイクの角度について

ハンドマイクでもマイクスタンドの場合も

床と平行にセットしてください☝️


取手を下にマイクの頭を上に持つと

いわいる「司会者マイク」


これではマイクの性能上

綺麗に声がのりません。



マイクの頭の真ん中に声が当たるように

セットしてくださいね。


ちなみ私はアイドル時代に

PAさんからマイクの持ち方を教わりました。

ハンドで持つ時は

親指でマイクを支えると便利です。


ぜひ試してみてね😊


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤史 ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスン会場
アイスタジオ
(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にご連絡くださいませ🤗




0 件のコメント:

コメントを投稿