2024年3月26日火曜日

大藤 史ボーカルレッスン〜ピアノコード編〜

 


こんばんは

今日東京は1日雨でしたね。

いかがお過ごしですか🤗


今日のレッスンはピアノでした。
「コード」について。
お好きな曲のコードを弾いてみました。

例えば「C」というコードは
ド・ミ・ソ
この3音で構成されています。

さてではこの3つの音を
どういう並びで弾くかを
一緒に考えていきました、

基本の押さえ方はそのまま
「ド・ミ・ソ」ですが
コードには展開形があります。

低い音から「ミ・ソ・ド」
「ソ・ド・ミ」
どちらも「C」のコードになります。


今日は生徒さんのお好きな
ゲームの曲で
この展開コードを弾いてみました。


最初は頭から煙が出そうですが
何事も慣れです🤗

展開コードが弾けるようになると
ピアノ演奏の幅がぐんと広がり
弾き語りも簡単にできますよ。

脳が理解して
体に落とし込んでいくのに
ちょっ時間かかるけど
地道に一緒に頑張りましょう⤴️


コードでピアノを弾いてみたい方
ぜひお気軽に
お試しレッスンにお越しください🤗
















0 件のコメント:

コメントを投稿