2024年3月20日水曜日

こんにちは🌸

 


こんにちは🌸

今日は少し不安定な
お天気ですね。

祝日の午後
いかがお過ごしですか。

私は先日映画鑑賞してきました。

作品名は
「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」

現代の女子高校生が
戦時中にタイムスリップして
特攻隊の青年と恋に落ちる
純愛物語でした。

ちょうど先日
鹿児島の知覧の
特攻平和会館へ
行ってきたばかりなので
物語がとてもリアルに感じました。


悲しい歴史の奥底には
愛する人を守る
強い愛があったこと。

その愛がとてつもなく尊く
美しかったこと

現代を生きる私たちが
忘れてしまった大切な気持ちが
描かれていて
たくさんの学びがありました。

時にはこうして映画館で
映画を見るのもいいですね。

しばし現実を忘れ
心が豊かになります。

あなたのお好きな作品は何ですか?🤗






0 件のコメント:

コメントを投稿