2024年3月11日月曜日

こんにちは


3匹のニャンコ達は
日向ぼっこをしています🐱🐱🐱


13年前の今日
わたしはミュージカルのお仕事で
長崎県佐世保市にいました。

東北の震災を知ったのは
空港から会場へ向かう
タクシーの中で流れていた
FMの緊急ニュースでした。

あの日
白い猫のヒュウくんは一人で
お留守番をしていました。

東京もとても揺れたので
ひとりで怖かったでしょう。

ヒュウくんの右側で
寝そべっているちこは
実家で父と地震に遭いました。
いつもおとなしいチコが
全身の毛を逆立てて
怯えていたと
生前の父から聞いたことを思い出します。

ヒュウくんとチコは
14歳になりました。
2匹はまるで
おしどり夫婦のようです。


その後そらニャンが増えて
みんなで過ごしている今は
とても尊い瞬間なのだと
改めて感じる午後です。


今週も
穏やかに過ごせますように
ご自愛くださいませ🌸










 

0 件のコメント:

コメントを投稿