2024年8月17日土曜日

こんにちは🌻



50歳の誕生日は
親友なっぽちゃんの初盆の法要でした。

節目の誕生日に初盆
これも彼女との深い縁だなあと感じます💖


緑あふれる街に住んでいたご自宅から
見果たす多摩の景色がとても好きです。

なっぽちゃんが生前愛していた
ぬいぐるみたち🧸
なっぽちゃんもこんな癒しパワーを
持っている人でした。

50歳になる前に旅立ったなっぽちゃん

「誕生日を迎えられるって
すごく幸せなことなんだよ😊」

そう言われた気がします。


50歳
なんだか年号が変わったような
新鮮な気持ちです。

健康に産んでくれた母に感謝です。

心の師匠なっぽちゃんの
メッセージを指針に
充実した50代を過ごしていきたいと
思っております😊

 
お坊さんが法話で
お盆とは祖先が帰ってくると同時に

その間 祖先と共に 
私達が規則正しい生活を送ることで
厳しい夏を乗り切れると
昔から伝えられているそうです

今日も猛暑です。
ご自愛くださいませ🌻

0 件のコメント:

コメントを投稿