2022年5月31日火曜日

蝶の救出劇🦋

 先日電車に乗っていたら

数人が逃げるように

こちらの席へ走ってきました。


ご時世柄、一瞬ドキっとしました。


ですが見てみると

そこには電車の中に迷い込んでしまった蝶が

羽を振るさせ怯えるように飛んでいました🦋💦


逃げる人たちを見て思いました。

怖いのは人間の方じゃなくて

蝶の方ではないかと🦋💦

こんなところに入ってきて

きっと人の100倍怖い思いをしていると思いました。


でも、そんなわたしも昆虫系は苦手。

小さい頃から触れません😂


でも、近くに来て止まったら

思い切って羽を掴んで

一緒に外に出て逃がそうと思いました。

でもちゃんと掴めるかな・・・💦


そんな躊躇している間に

前の席に座っていたお姉さんが

手持ちのビニール袋を持って

歩いて行ってさっと捕まえました。


そしてお姉さんは

ビニールの中で暴れる蝶に

「大丈夫だよ。一緒に外に出ようね。

そんなに暴れたら羽傷ついちゃうよ」

と声をかけていました。


わたしはすごく感動しました💖


こんなに素敵な人がいるのかと思いました。


どんな人になりたいかと聞かれたら

こんな人になりたい。


手も足も出なかった自分に

まだまだ修行が足りないなと思う時間でした。


心が綺麗な人には勇気があるんですね💖


一瞬の出来事でしたが

大切なことを教わりました⭐️


0 件のコメント:

コメントを投稿