2022年5月28日土曜日

糸あやつり人形




赤坂レッドシアターにて

400年の伝統を継承する

糸あやつり人形 

「一糸座」さんの襲名公演に
お伺いさせていただきました。

人と人形が一体となり
巧みな技で動く人形たちは
本当に生きているみたい
しゃべっているみたい。

その時代にタイムスリップしたような
素晴らしい公演でした。

披露された古典の演目は
昔の人と心が通い合うような
浪漫があり不思議な体験でした。

そして古典芸能は
明るいんだなと思いました。

きっと当時の人の心の拠り所で
生きる糧だったのでしょう。

昔も今も芸能は素晴らしい❤️

素敵なご縁に心から感謝する午後です😊

 

0 件のコメント:

コメントを投稿