2024年7月31日水曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン「行間と発音」


今日も猛暑の中
レッスンにお越しくださり
ありがとうございました😊


自転車ですぐ近くなのに
グッタリするほどの暑さでした🌻💦


今日のレッスンでは
歌いにくい箇所へのアプローチや
レッスン曲の仕上げなどを行いました。


歌いにく箇所は音の高低差だけではなく
意外と歌詞の発音にあったりします。

母音が「い」や「え」の言葉の場合
口が横に開き
舌が奥に入ってしまうこともあります。

今日はその辺りを解消しました。


そして別のレッスンでは
レッスン曲の仕上げをしました。


音程も言葉も解釈もすべてまとまった時点で
ほぼ歌は成立していると思いますが

今日はそのちょっと先をレクチャー。

フレーズとフレーズの間の
文章で言うところの「行間」

わたしはここにこそ
神が宿るのではと感じています✨😊

表情が消えないようにするためには
前後にかかる言葉を理解し
イメージを消さないことが大事だと思います。

たとえば歌詞にない「そして」などを
心でつぶやくと
行間の流れがよくなったりします。

ぜひ試してみてね☝️
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌」のある生活をはじめてみませんか💗


大藤史 ボーカルレッスン


お試しレッスン ¥2000
本レッスン ¥5000
(1時間)

レッスン会場
アイスタジオ
(小田急線「和泉多摩川駅」徒歩3分)


グループレッスン
オンラインレッスンも可能です。


お問合せは
当HPメールフォームより
お気軽にご連絡くださいませ🤗









 

0 件のコメント:

コメントを投稿