2021年8月12日木曜日

中国語レッスン


2週間ぶりの
中国語オンラインレッスン🇨🇳

1週間あくと
喋れないし聞き取れない😅


どうにかならんものかと・・・💦


そうだ✌️

中国や台湾ドラマで
一度日本語字幕で見た作品を
中国語字幕で見てみよう!


1日1話。1時間。

まだ数日ですが
感覚が少し蘇ってきて

ドラマの会話8割くらい
聞き取れるようになりました。
中国語字幕ありですけど😅


そして今日のオンラインレッスンは
とてもよく喋れてご機嫌でした😊
私のレベルですけど・・・💦


なんでも習得する道に
近道はないということだね😅

地味に根気強く
コツコツやるしかないのです。

はあ。

でもこれが一番早いのだ💖



 

0 件のコメント:

コメントを投稿