2021年8月25日水曜日

今日の気づき

突然の訃報が届きました。


ゆっくりお話しする機会はなかったけど

「今度ランチいきましょうね😊」と

話していました。


とっても面白そうな方だったので

その日を楽しみにしていました。


急性の病気で突然

天国へ旅立たれました。


今どんな気持ちでいるんだろう・・・

そう思うと胸がとても痛いです。


人はいつどこでどんなきっかけで

この世を去るのかわかりません。

その日が決まっているなら

先に教えてほしいです・・。


すべては運命でもなく

運の良い悪いでは

ないとおもいます。


他人に何か思わぬ出来事が起こると

運が悪かったね・・・と

などと話すことがありますが


それを言うなら

何事もなく今日を過ごせている

わたしたちがたまたま

運が良かっただけ。


毎日新しい朝を

迎えられること自体が

奇跡的なことなんだと感じます。


故人がどう亡くなったかは重要ではなく

故人がどんな素敵な人で

どんな素晴らしい人生を歩まれたかを

ご冥福を祈りながら

語り合いたいと思います⭐️


人は亡くなったら終わり

ではありません。

心を寄せ合えることができると思います。


いつかまた会えたら

ゆっくりお話ししましょうね💕


0 件のコメント:

コメントを投稿