2023年5月31日水曜日

🎹大藤史ボーカルレッスン

今日も楽しいレッスンでした😊


今日は

あいみょんさんの「愛の花」を

練習しました。

朝ドラの曲ですね。


爽やかな6/8拍子のリズムに

まっすぐなハートが歌われている名曲ですね。


今日はまず歌詞を朗読してみました。


歌詞に何か書かれているかを知ることは

とても大事なことです。

そうすると歌の流れが良くなります。


音の高低差を正確に歌うことも必要ですが

それだけでは歌詞が置き去りになってしまいます。


大切なのは曲に込められた

メッセージを読み解くことだと思います。


それが歌心を育むことになると思います。


今日はこの曲を歌うのは初めてでしたが

とても素敵な歌になりました🤗


次回は普段の基礎練

発声や発音から丁寧にアプローチして

ブラッシュアップしていこうと思います♪


レッスンにご興味ある方

いつでもお気軽にお声かけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿