2023年5月29日月曜日

大藤史ボーカルレッスン〜ブレス編〜


連日楽しいレッスンが続いております。

最近は「ブレス」について
改めて深掘りしています。

ブレスは歌の基本であり
運動の基本でもあり
言うなれば人生の基本であります⤴️

歌の場合
ブレスが土台になります。
この土台がない状態での歌唱は
音も取れず。伸びず・・
カバーしようとして力んでしまう・・。
ざっくりいうとこんな風な
悪循環を生じます💦

ブレスを制するものは
全ていまくいくと思いますが
なかなかすぐ上手くいかないのが現実。

今改善できる小さなことに
フォーカスを上げて
精密度を上げていく他
上達への道はないのです🤗


では今すぐできる小さな改善点は
フレーズの前に必ず
ブレスの音符、もしくは休符があると
イメージすることです☝️

そこでブレスを確実にとる練習をします。

そうするとフレーズの頭が綺麗に歌えて
歌唱時の不安やストレスが軽減されます。

歌がお好きな方
ぜひ練習に取り入れてみてね💗

詳しく深堀りしたい方は
ぜひお気軽にレッスンにもお越しくださいませ。

お待ちしております😊





0 件のコメント:

コメントを投稿