2022年8月25日木曜日

最近の気づき😊

ある人が

「みんなに忘れられてしまいそうで

とても不安になる」

と言っていました😅


私はそんなふうに考えたこと

一度もないのでびっくりしました😵


わたしは

「普段、誰もわたしのことなんて

思い出さないでしょう」

ということを前提に過ごしています😊


実際私たちはそれぞれの生活をしています。

自分に降りかかる出来事を

処理することで手一杯な忙しい毎日の中で

誰かのことをじっと思い出す時間もない

というのが現実だと思います😅


でも忘れたわけでもないという

ありがたい面もあります💖


こうしてブログを開いてもらったり

YouTubeを聴いてくださったり。

忙しい中で思い出していただける時間が

ほんの少しでもあれば

本当にありがいと思っています💖


常に注目されることを望むのは

残念ながら永遠に実現できないので

とてもつらいことだと思います😅


自分を含め周りの方の生活の現実を

じ〜っと観察していたら

少しずつ不安も薄まると思います😊


でも現実を見るのは

実はとてもすごく

勇気がいることなんですよね😅


だから人生は修行といわれるのでしょうね😍


今日も修行の一日ですねw🐱

0 件のコメント:

コメントを投稿