2022年8月24日水曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン


今週も楽しいレッスンデーが続いております

みなさまのお好きな曲で練習しています。

最近のみなさまのレッスン曲は
・シティーポップ
・ダンスミュージック
・演歌
・アニソン
などなど様々です。

体を楽器として響かせることを
少しずつ練習してます。

習得していくと
決して喉声にならず
声量を上げることも下げることもできます。

話し言葉の滑舌を良くするように
歌も滑舌ようなクリアさが必要になります。

最近は唇の使い方について
アプローチしています。

どういうことかというと

歯や歯茎から唇を外側に離してみてください。
ラッパや花びらのイメージです。
鏡で見ると歯が見えている状態。


そうすると声の響きが前に出てくるので
歌声に輪郭が出て
シャキっとした声になります。

ちょっと難しいですが
慣れるととても歌いやすくなります✌️

同時に
口の周りの表情筋も引き上がるので
リフトアップにも効果的です。

美容のための顔の体操は続かないけど
歌っている3~5分間くらいなら
がんばれるものです。

一石二鳥ですので
歌がお好きな方
ぜひ試してみてください😊

ーーーーーーーーーーーーーー
大藤 史ボーカルレッスン
ご興味ある方いつでもお気軽に
お問い合わせください♪










 

0 件のコメント:

コメントを投稿