2022年8月29日月曜日

🎹「山のロザリア」( スリー・グレイセス) ピアノ弾き語り



https://youtu.be/7ImnpidGsyk


🌠今夜のピアノ弾き語り


🎹「山のロザリア」

スリー・グレイセス


リクエストをいただき

懐かしの名曲を

弾き語りさせていただきました。


最近はロシアやウクライナからも

このブログを見てくださっている方が

少しいらっしゃいます。

大変な中、本当にありがとうございます。


世界のどこにいても

安心して眠れる日が早く来ますように

心から祈っております⭐️


良かったら聴いてください😊

今夜も良い眠りに

つけますように💤💕


ーーーーーーーーーーーーーー

♪演奏ポイント


哀愁の美しいメロディー

この曲はロシア民謡だそうです。


ワルツで4番まであります。


歌詞を追いかけていくと

少しずつ山の景色も

変わっていきます。



わたしのピアノのレベルでは

ワルツはなかなかメリハリがつきにくいので

1・2番のピアノは少し高い音を弾いて

3・4番は低音を足して変化を出しました。


微力ながら

音楽が持つ癒しの力を

信じたい夜です🌕


素敵なリクエスト曲を

ありがとうございました💖




0 件のコメント:

コメントを投稿