2023年4月8日土曜日

大藤史ボーカルレッスン「歌詞を読む」


楽しいレッスンが続いております♪

生徒さんのお仕事が多忙すぎて
歌う元気がないときは
音楽論を話すだけの時間になったりします🤗

歌うだけでなく
そんなお話をするだけでも
歌への理解を深めることができるので
これはこれで大切な時間です。


特に昭和歌謡などの名曲は
歌詞は日常生活にない言葉で紡がれています。
歌詞に心を寄せるだけで
自然と心も整うとおもいます💗

疲れてるけど歌のレッスンをしたいときは
ぜひ歌詞を熟読してみてね。

例えば歌詞の中にある「あの日」っていつのこと?
「あなた」って誰?
私の人生に置き換えるならいつ?
あなたは誰?

そんなふうに歌詞と自分の経験の
密着度を深めていくと
その人しか歌えない
素晴らしいカバー曲が歌えるはずです🌟







0 件のコメント:

コメントを投稿