2023年4月6日木曜日

大藤 史ボーカルレッスン

 


ピアノ・歌・作詞作曲
それぞれのレッスンがありました。

ピアノを弾けるようになると
少し楽譜が読めるようになってきます。

つまり歌のメロディーを可視化できるようになります☝️

メロの流れを把握すると音程がよくなります。
その成果をとても感じるレッスンとなりました⤴️


また作詞作曲のレッスンでは
曲作りの概念について説明しました。

世の中に存在しない曲を
一から作ろうとするととても大変です💦

お料理で言うと塩胡椒から作るような
ことになります😅

それは現実的ではありませんね。

まずは既存の曲を分析し
型やパターンを知ること大切です。
そうすると曲の構成力などがつきます☝️

わたしは10代の時
こうして作曲のトレーニングを受けました✏️

この作業が嫌いじゃなかったら
作曲はできるようになると思います。

そんなことをご説明したレッスンとなりました。

ぜひオリジナル曲完成させましょう💗







0 件のコメント:

コメントを投稿