2022年12月6日火曜日

大藤 史ボーカルレッスン♪

 

今日はピアノ弾き語りのレッスンでした。


ピアノの弾き語りはとてもシンプルなのですが

弾き語り初心者さんの場合はまず

コードを弾けるようになることを

お勧めいたします。


なのでピアノが弾けなくても

コードさえおさえられれば

弾き語りはできるようになります🤗


最初は途方もない大量の記号を覚えなくては

いけないような気持ちになりますが笑

コードにも法則があります。


慣れてくると法則に沿って

応用していくことができるので

そんなに難しくないです。


今日はある楽曲のコードを

レッスンでした。

生徒さんだいぶコードを

おさえられるようになりました。

練習の成果はすごいです💗


コードに慣れるコツは焦らないこと笑


ちょっとずつ正確に弾いて

鍵盤の場所や響きを確認していくことです。


繰り返しているうちに耳が慣れて

曲を聴いた時にコードを

聞き取れるようになります。


そうなると弾き語りの楽しみが

ぐっと広がります💗


そこまで多少根気が入りますが

コツコツ一緒に頑張りましょう〜🤗



0 件のコメント:

コメントを投稿