2021年7月8日木曜日

YouTube登録者数の増やし方

 YouTubeのチャンネル登録者数の

増やし方について相談を受けました😅


その方は今300人を

目前としているところだそうです。


わたしも増やし方については

よくわかりません😅


ただ、なんとなく肌で感じるのは

欲張らず続けることと

マニアックになればなるほど

いいのかもしれません。


最初の100人くらいは

友人や知り合いが登録してくれるとして。


そこから先は、自分を知らない人に

登録してもらわないといけません。


ということは?


このチャンネルは

何をしているチャンネルなのか

はっきりしていることが

重要なのかもしれませんね。


わかりやすく言うと

わたしのチャンネルは

「ピアノ弾き語り」のチャンネルです。


他のものは載せていません😅


わたしのチャンネルは

再生回数は決して多くないです😅


数字ばかり気にするとストレスですから😅


わたしは弾き語りチャンネルを

主に日々のコンディションチェックとして

活用しています。


そして聴いてくださる方への

誠意と感謝を込める。

それだけです。


こんなひっそり動画でも

お付き合いいただき

日々登録者数が少しずつ増えています。


増やすことを1番の目的にせず

他の利点を考えて

あまり気負わないのがオススメです😅


0 件のコメント:

コメントを投稿