2021年6月29日火曜日

「名前の無い恋(しのぶ)」弾き語りカバー

 


本日のピアノ弾き語りカバー


🎹「名前の無い恋」(しのぶ)

https://youtu.be/iRHPanYPNjQ

リクエストをいただき

素敵な歌謡曲を

弾き語りさせていただきました。


この曲の作詞をされている

作詞家の紙中礼子さんにも

喜んでいただき大変恐縮です💖


出会いが人生を変える⭐️


礼子さんに出会って

仲良くさせていただき

新しい世界が見えました。


歌謡曲の世界は

わたしの憧れでもあります💖


わたしも素敵な歌謡曲

作れるようにがんばります😊

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の弾き語りワンポイント✌️

①歌い上げない

②息を多めに

③秘めた凛々しさを意識


歌詞に登場する女性の

心理や状況を想像すると

静かだけど強い愛と

全てを受け入れる覚悟などを感じました。


決して歌い上げるのではなく

歌詞が主人公の女性の「言葉」として

聞こえるようにと意識しました。


そのように書かれていますしね。


それ以上に

足したり引いたりすることは不要です。


わたしも修行の身ですが

素敵な楽曲は「こう歌って」と

曲の声が聞こえるような気がします。


この曲もそんな声がしました💖




0 件のコメント:

コメントを投稿