2020年11月21日土曜日

「品格」とはこういうことなのかな。

 



先日のごはん会。

地元の中華やさんにて。

飲めないわたし
紹興酒にトライ🥃

2時間後
氷が溶けて増えちゃった😆w


ご一緒させていただいた
ハイクラスの素敵な方々から学びました。

本当の上流階級の方は
決してひけらかしたり
自慢したりしない。

むしろ控えめで静かで自然体。
人間味溢れ庶民的で
ユーモアに溢れていらしゃる。

その方々をみていてふと
「品格」とは
こういうことなんだなと
思いました。

年齢を重ねると
美しさは見た目じゃなく
「品」なのかもしれません。

大切なのは
気位ではなく品位。

立場のおありの方は
背負うものを大きいと思いますが
ナチュラルな生き方に
尊敬の念を抱いた
楽しい夜でした(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿