2019年6月16日日曜日

大藤 史ボーカルレッスン



昨日は男性アーティストさんが
レッスンに来てくださいました♬

オリジナル曲を練習。

レッスン内容は
腹式呼吸に切り替えて体幹を整えます。
その後発声トレーニングをして
楽曲で実践していきます。

今回はまず見落としがちな
歌詞の流れを把握することから
アプローチしてみました。

歌は、音程も大事ですが
歌詞の流れも重要です。

特に作詞もなさっている方なので
ぜひとも歌詞を伝えたいですよね♡

歌詞の流れを掴むと
音程の注意点が見えやすくなります。

地味だけどこういう分析が
歌にはとても必要だったりするのです(^^;;

次回もとっても楽しみですね♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大藤 史ボーカルレッスン


高い音が出ない、音程が取れないなど
歌でお悩みの方。
オリジナル曲を作ってみたい方。
ピアノ弾き語りをしてみたい方。


わたしのレッスンは
難しい音楽的なことは
あまりしません(^^;;

演奏時のメンタルコントロールと
体全体の使い方を組み合わせて
パフォーマンス向上へ
アプローチしていきます。

歌の表現作りは
歌詞を理解し、想像していくことを
重要視しています。

オリジナル曲づくりの土台は
鼻歌で結構です。
そこから楽曲にしていく方法をお教えします。

いつでもお気軽にお越しくださいませ♬




0 件のコメント:

コメントを投稿