2015年10月3日土曜日

大藤史ボーカルレッスン。


今日も楽しいスタジオレッスンでした(^-^)

会社員のお兄さんが来てくださり
ピアノのレッスン。

お好きなゲーム曲を耳コピしてして
採譜する作業。
最後まで手書きで書き上げました(^-^)

すごい!かなり難しい曲だったのに。
楽譜を書けるようになり
読めるようにもなりました。

ピアノも復習しながら
「この広い野原いっぱい」の楽譜を
見ながらコードを弾いていきました。

楽譜の基礎、「♯」「♭」記号などのお勉強も。
次回のレッスンが楽しみです(^-^)





夜は素敵な会社員のお姉さんが
お試しレッスンに来てくださいました。
片道1時間半もかけて来てくださり感激です。

初めてだったので
いつもの歌の悩みを聞いたりしました。
そしてレッスンを体験していただきました。

発声の声を出していただいた瞬間。
「わあ!とっても良い声♡」と思いました。

お好きな曲、
絢香さんの「みんな空の下」を
練習しました。

歌の上手い方の曲を練習すると
とても届かない気持ちになりますよね。

でもね。
みなさんそれぞれ声も違うので
好きなところ素敵なところは近づきたいけど
自分オリジナルversionで
歌えると1番素敵ですよね。

今日来てくださったKさん♡
絢香さんの曲
とってもお似合いでした(^-^)

初回レッスンと思えないほどの吸収力で
たくさんのことをレッスンしました。
とっても楽しかったです♫

次回のレッスンも楽しみにしています♡




アイスタジオ受付。
いつもわたしはここでスタッフさんや
生徒さんと楽しく
おしゃべりしています(^-^)♫




いつでもお気軽にお越し下さい♡


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◯合唱組曲第2弾
 女声合唱とピアノのための組曲
「みらいのうた」初演決定!
(作詞 栗原寛 作曲大藤史 編曲 高橋直誠)
 11/7(土)14:00〜at 紀尾井ホール
 指揮:岸信介(全日本合唱連盟理事長)
 演奏:東京フラウエンカンマーコール
 http://www.kioi-hall.or.jp
ぜひ聴きにいらしてください♫

◯女声合唱とピアノのための組曲「みらいのうた」
 11月9日発売決定!
  音楽之友社より
 ぜひお手に取って歌ってみてください♫

◯大藤史ピアノ弾き語りライブ。
 12/12土 at四谷天窓comfort (お昼の部)
 新曲作ってお待ちしております♫

◯大藤史ボーカルレッスン 
    atアイスタジオ
 いつでもお気軽にお越し下さい♫
 (小田急線 和泉多摩川駅徒歩3分)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







0 件のコメント:

コメントを投稿